トップページ > よくあるご質問と回答(FAQ)
※LINE社の安否確認サービスとは異なります。トークリストから消すためにこのページへ来られた方は、間違って登録しないで下さい。
「よくあるご質問」FAQ
※こちらのシステムに関係なく、LINE社サーバーや通信回線の状況などで安否確認が届かない場合があります。
マイページを開くには?
【LINEから「マイページ」へ】
つながりサービス内で「マイページ」とトークに入力。マイページへのリンクを自動返信します。見守りサービス登録者は、見守りサービスのマイページの上部に表示されます。
配信間隔や時間を変更するには?
「マイページ」から設定が可能です。
23時間後の未確認者について
匿名での利用が可能なサービスです。こちらでは、システム配信のみで直接の電話は致しません。
グループ内のリーダーや参加者同士でLINE通話や訪問など無事を確認して下さい。
23時間後の未確認者の名前が表示されない
つながりサービスの仕組みは、LINEグループに招待された見守りサービスです。
23時間後のアラートは、見守りサービスに登録している方のニックネームが表示されますが、 それ以外の見守りサービスに未登録の方についてはこちらのシステムで情報を取得できません。
グループ内であれば、OKの時点でニックネーム表示されているのでどなたかを特定できます。 見守りサービスの未登録者の場合、「1名から安否確認が届いていません。」と通知されます。
見守りサービスとつながりサービスの両方から安否確認が届く
見守りサービスの配信を停止する場合、見守りサービスのマイページの配信間隔から「配信しない」をお選びください。
見守りサービスとつながりサービスの両方を使えるの?
併用は認めません。
つながりサービスだけでは不安な方は、安否通知サービスをご利用下さい。
つながりサービスを辞めるには?
対象グループを選びLINEの設定>メンバーリスト・招待>編集>Enrich見守りサービス削除
つながりサービスの再登録は?
グループに対してEnrich見守りサービスを招待して下さい。
初期設定は、3日に1回9時に配信です。